Takashi Mikuriya Laboratory | RCAST,The University of Tokyo 御厨貴研究室 | 東京大学 先端科学技術研究センター

 

オーラル・ヒストリー 春の学校(2008年度)

■関連ページ
>> オーラル・ヒストリー
春の学校 2008

 オーラル・ヒストリーの担い手を育成すべく、オープンスクールを開講しております。例年は夏季集中にて行って参りましたが、今年は大学院科目との連携をはかるため、通常の授業時間帯にて開講しました(夏季には開講しません)。

オーラル・ヒストリー 春の学校(2007年度)

■関連ページ
>> オーラル・ヒストリー
春の学校 2007

 オーラル・ヒストリーを研究に用いようとする大学院生、若手研究者など、初学者を対象としており、第一線の研究者・実務家による講義、企画書から編集までをカバーした実習、オーラル・ヒストリー作品の制作によって、オーラル・ヒストリーを実践できるプログラムとなっています。

オーラル・ヒストリー 夏の学校(2006年度実施分)

■関連ページ
>> オーラル・ヒストリー
夏の学校
 オーラル・ヒストリーを研究に用いようとする大学院生、若手研究者など、初学者を対象としており、第一線の研究者・実務家による講義、企画書から編集までをカバーした実習、オーラル・ヒストリー作品の制作によって、オーラル・ヒストリーを実践できるプログラムとなっています

オーラル・ヒストリー クリティークの会

■関連ページ
>> オーラル・ヒストリー
   クリティークの会
 徐々に量的な充実をみせ始めたオーラル・ヒストリー。
 次なる課題が質の確保であることはいうまでもあるまい。
 本研究室では、聞き手、語り手、読み手を一同に介したオーラル・ヒストリーの「クリティーク」〔批評〕を行うことで、多方向性のある、幅広いオーラル・ヒストリーの普及と質的向上をめざしている。