Takashi Mikuriya Laboratory | RCAST,The University of Tokyo 御厨貴研究室 | 東京大学 先端科学技術研究センター

このコンテンツについて

 さまざまな教育プログラムが、御厨教授を中心とした研究・教育スタッフによって実施されています。
 現在のところ東京大学の学部生・大学院生を対象に行われる各種講義はもちろん、社会人を対象に開催されるセミナーや放送大学での講義など、幅広いチャネルで提供されており、また取り扱う分野も広がりをみせています。

 各教育プログラムの実施により、今後の研究を担う研究家・専門家を育成することで、研究活動を継承・継続するとともに、さらに発展していくことが期待されています。

カテゴリについて

 教育プログラムのチャネルによって分けられています。
 おおむね御厨教授自身によるものですが、研究・教育スタッフによるゼミなどの情報も含まれています。

 このコンテンツのメニューからは、最新の情報(もしくは現在実施中の教育プログラム)についての情報が閲覧できます。
 すでに終了したプログラム、これまでの活動記録などは「library」にアーカイブされています。

>> library の「教育プログラム」アーカイブへ

【閲覧に関しての注意】  
各教育プログラムについての情報はシラバス等から引用されていますが、履修に際しては正式に発行されたシラバスを参照し、また担当教員の指示・連絡等を確認してください。